サマーピープル

1981年リリース、あまりヒットしなかった (?) 吉田拓郎 のシングル曲にして


コンポーザー陣は、作詞: 岡本おさみ 作曲: 吉田拓郎 編曲: 松任谷正隆

今にして思えば、岡本おさみ らしくないコマーシャルな歌詞、
松任谷正隆 が手掛けたにしてはかなり保守的でスタンダードすぎるアレンジ、
てっきりオイラは、作詞: 喜多条忠、編曲: 瀬尾一三、という
布陣ではないかと思い込んでおりますた。

楽曲自体は決してキライじゃない、
むしろ数あるタクローの曲の中でも好きな芸風なんですが、
いかんせん毒がなさすぎるというか、ポップすぎるというか、
別にタクロー自身が歌う必要があったのか、
他者に楽曲提供した方がよかったんじゃないか、等々
今になってみると、ちょっちTPOに即していなかったような・・・
と思えてしまう一曲でございます。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 8月定例やまぼうしライブに関するお知らせ

本来であれば、8月9日(金)に月イチ定例やまぼうしライブを開催するところですが、
3連休の前日でオマケにお盆ということもあるため、
今年は 「お休み」  とさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。
(9月13日(金)のやまぼうしライブは開催いたします。)


▼関連リンク

2019.04.29 シミフェス17 ライブステージダイジェスト











2000年頃につくったオリジナル曲











※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■