「しみずマリンフェス“夏”」 終了しました

去る2019年7月28日(日)、清水日の出マリンパークにて
「しみずマリンフェス“夏”」 が開催されました。

本来は27日(土)と28日(日)の2日間開催予定でしたが、
台風の影響により28日のみの開催となってしまいましたが、
これも野外イベントの宿命ゆえ、1日だけでも開催できたことでヨシとしませう。

この日、オイラは、PA兼出演者で八面六臂の活躍となるはずが、
あまりの蒸し暑さにより、自分の出番ではちょっちバテてしまうという体たらく。
少し考えればすぐわかることなんですが、真夏の野外現場で
PAと出演者を兼務することは自殺行為です。

この日のPAシステムでござんす。

イメージ 1

メインスピーカー: LINE6 L3m ※パワードスピーカー
FBスピーカー(フット): Electrovoice SX200
FBスピーカー(サイド): Electrovoice SX200
パワーアンプ: Vestax VDA1000mk2
ミキサー: Mackie DL32R
マイク(ボーカル): Audix OM3
マイク(キック): Sennheiser e602
マイク(スネア、タム): Sennheiser e604
マイク(オーバートップ): RODE NT3
マイク(ギターアンプ): Audix D2
DI(エレアコ): ART dPDB

例によって、PAオペレートはデジミキ (DL32R) を 
PAブースや客席から iPad で遠隔操作いたしますた。

さすがに自分の出番のときは、iPad をサイドテーブルに乗せ、
バーブ、ディレイのオンオフを自分で操作しながらアコギ弾き語りに臨んだワケですが、
演奏途中で iPad のディスプレイに 「高温注意」 が表示され操作不能となり、
ステージ後半はエフェクトかけっぱなしという事態に陥ってしまいました。

ちなみに自分のステージ終了後、機材車のエアコンを全開駆動し、緊急冷却することで
なんとか元の状態に戻すことができますた。

この日のオイラ (BLUES和也) のお品書きは次のとーり。

1 胸いっぱいの愛を / レッド・ツェッペリン
3 ヴェルヴェット・モーテル / 大滝詠一
4 夏なんです / はっぴいえんど
5 夜の海 / 桑名晴子
6 ミュージック・ブック / 山下達郎
7 ウィンディ・レイディ / 山下達郎
9 一本の音楽 / 村田和人
10 サティスファクション / ローリング・ストーンズ

以下、この日の出演者の面々でござんす。

服部敏保                        BLUES和也
イメージ 2
イメージ 3



















秋山マサアキ
イメージ 4

あぶぅ                          若倉純
イメージ 5
イメージ 6




















そしてこの日、ついに買ってしまったマイ・ドラムセットがついにデビュー。
オイラが敬愛しておりますグレートなドラマーの M氏 に叩いてもらいました。
本望でございます。

何はともあれ、熱中症等が心配されるコンディションではありましたが、
怪我なく、事故なく、無事終了することができてホッと一安心。

次回、同所でのフリマとのコラボイベントライブは9月か10月頃に開催予定。
念願のマイドラムセット、マイベースアンプ、マイギターアンプを揃えたので、
バンド形式の出演者をもう少し増やしたいな~と目論んでおります。
よろしくどーぞ。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 8月定例やまぼうしライブに関するお知らせ

本来であれば、8月9日(金)に月イチ定例やまぼうしライブを開催するところですが、
3連休の前日でオマケにお盆ということもあるため、
今年は 「お休み」  とさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。
(9月13日(金)のやまぼうしライブは開催いたします。)


▼関連リンク

2019.04.29 シミフェス17 ライブステージダイジェスト











2000年頃につくったオリジナル曲











※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■