世界の果てまで

1995年リリース、山下達郎 の27枚目のシングル曲。


作詞・作曲・編曲、さらにすべての楽器演奏を 山下達郎 自身が行っています。

恐らく達郎師匠の歴代作品の中でももっともフォーキーな楽曲だと思います。
オイラ的には大好きな曲のひとつですが、達郎師匠曰く
「歴代のシングルカットした曲の中でもっとも売れなかった作品」
とのこと (苦笑) 。

Key = G の、いたってフツーのコード進行で、
唯一、サビに登場するオーギュメントが際立っている程度の 「普通の作品」 。
この曲だけ聴くと、山下達郎が16ビート全開のファンクミュージシャンだなんて
誰~れも思わないでしょうねえ。

ネコの皮かぶりやがって、まったくもう。(笑)



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 11月定例やまぼうしライブ






日時 11月9日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ BLUES和也 (イカサマロック)
    20時15分~ FJ-KOBA
              (ギターインスト・弾き語り)






▼ 関連リンク

久しぶりにつくったオリジナル曲(デモトラック)























※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■