テコのテーマ

1986年公開のアニメ映画 「時空(とき)の旅人」 のエンディングテーマ。
「テコのテーマ」


作詞・作曲:竹内まりや、編曲:山下達郎
日本最強のコンポーザー夫婦による、脱力感あふれる (?) ポップナンバー。

Key=Gの、何の変哲もないごくごくフツーのポップスなんですが、
オイラ、自分でもわからないくらいにこの曲にゾッコンでありまして、
なんつーか、メロディラインの美しさや歌声が魅力的であるのはアタリマエとして、
ギターカッティングのタイミングやら、さりげないキメのポイントやらが、
オイラの琴線にドはまりしているんですよねえ。

それに加えて強調したいのが、オイラの持つタイム感といいますが、テンポ感が、
本曲のテンポ設定とこれ以上ないほどにピッタリと一致しています。

果たして、この感覚 (テンポ感がドはまり) に共感してくれる人って・・・
世の中にどれくらいいるのかなあ~?



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 11月定例やまぼうしライブ






日時 11月9日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ BLUES和也 (イカサマロック)
    20時15分~ FJ-KOBA
              (ギターインスト・弾き語り)






▼ 関連リンク

久しぶりにつくったオリジナル曲(デモトラック)























※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■