コバルトの季節の中で

1976年リリース。 最近、何かと話題の 沢田研二
大ブレイク直前のスマッシュヒット曲 「コバルトの希節の中で」


作詞:小谷夏、作曲:沢田研二、編曲:船山基紀

ぬわんと、作詞家の 小谷夏 さんの正体は、
当時のテレビ界の名演出家であり、後に伝説のテレビマンと呼ばれることになる
久世光彦 さんのペンネームなんだそうな。
うう、知らなかった。

上記動画は 夜のヒットスタジオ 出演時のものと思われます。
当時の 井上堯之バンド のメンバーから考えると、
ドラムスは 吉田拓郎ライブ73 でダンサブルなプレイを披露している
田中清司 氏ではないかと推測します。
演奏の特徴やスネアの音色から、恐らく本人だと思いますがイマイチ確証が持てず。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さいませ。

それにしてもやはり、沢田研二 ってのは歌が上手いし、
テレビ映えする正真正銘のスーパースターだと再認識しますね。

先般のさいたまスーパーアリーナでのドタキャン騒動については、
オイラ的には気持ちはちょっとだけ理解できますが、まったく同意できません。

一部マスコミでは、「それがジュリーらしい」 の一言で
片づけられそうな風潮を垣間見ますが・・・オイラ的には違和感アリアリですねえ。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 11月定例やまぼうしライブ






日時 11月9日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ BLUES和也 (イカサマロック)
    20時15分~ FJ-KOBA
              (ギターインスト・弾き語り)






▼ 関連リンク

久しぶりにつくったオリジナル曲(デモトラック)























※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■