さよならレイニーステーション

昨日 (2018年10月20日) は、東京の日本橋三井ホールまで、
上田知華40周年コンサート All About KAYOBIN with 金子飛鳥ストリングス
を観覧に行ってきましたズラ。

イメージ 1

オイラ的には1981年に静岡市民文化会館大ホールで目撃して以来、
37年ぶりのコンサート目撃。
よもや生きているうちにもう一度 上田知華+KARYOBIN のライブが見れるとは
思っていなかったので、実に感慨深いコンサートでございました。

つーか、上田知華+KARYOBIN って、実質、1978~1982年の
4年間しか活動していなかったのね。
遺したオリジナルアルバムは6枚。
昨日は、その6枚にライブ音源をプラスしたCDボックスを販売していたので即売ゲット。
オマケにコンサート終了後にご本人から直筆サインまでいただいてしまいます。

約2時間15分のコンサートが終了し、ホールを出たら雨模様で、
雨に濡れながら約15分、東京駅まで歩いていきました。
図らずもこの日、アンコールで最後に披露してくれた 「さよならレイニーステーション」 
そのものの図式になってしまったというオチ。

ぜひ、もう1回と言わず、2回・3回、いやさこれからは
絶対に毎年続けて欲しい、後世に残すべき貴重なコンサートだと確信します。

2018年だというのに、大画面スクリーンもなければ、ダンサーもいない、
派手な照明さえもない、ただただ、上質で極上の音楽のみが提供される、
正真正銘の 「音楽会」 でした。

思わず涙が頬を伝う、素晴らしいコンサートでした。

▼オリジナル音源がアップされているんですが、2分16秒のところで音飛びしている!
残念ーっ!!!

▼楽曲を提供した 倉田まり子上田知華 Noデュエット
恐らく 「動く上田知華 を確認できるのはこの動画のみと思われます。

僕が君にできることはもう何もない
傷ついた季節を通り過ぎてここまでよく来たね
いつかもっと辛いことがあるはずだけど
微笑みを浮かべて生きておゆき 教えたとおりに

さよならレイニータウン さよならレイニーステーション
チェックの傘に顔を隠して
さよならレイニータウン さよならレイニーステーション
すぐに季節は変わる

僕と君と会えたことはもう想い出さ
だいじょうぶ一人でやってゆける また恋もできるよ
好きな人ができたときは よく話し合い
寄り添ってごらんよ君の愛のすべてをあずけて

さよならレイニータウン さよならレイニーステーション
発車のベルにすこしおどけて
さよならレイニータウン さよならレイニーステーション
君を忘れはしない



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 11月定例やまぼうしライブ
日時 11月9日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 FJ-KOBA (ギターインスト・弾き語り)
    ※もう一組は調整中

▼ 関連リンク

久しぶりにつくったオリジナル曲(デモトラック)























※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■