メンドー・ホテル

昨日ブログの続き。

オイラ的憧れのギタリストである ウェイン・パーキンス は、

 Mendo Hotel (1995)
 Ramblin Heart (2008)

という2枚のソロアルバムをリリースしているようですが、いずれも日本未発売で入手困難。

以前から Amazon で輸入盤をチェックしていたワケですが、
なかなか強気な金額が設定されていたため、手が出せずにいました。

待つことン年、ようやく先日、
「メンドー・ホテル」 の1000円台の美品中古の出品を発見ーっ!
いさんで入手したことは言うまでもない。

イメージ 1

というワケで、ここ数日、自宅で拝聴しているワケですが、ぬー、今のところ
「Hand of Fate」  のような秀逸なギターソロにはお目に (お耳に?) かかっていませんが、
アルバム全般に聴かれる絶妙なギターアンプ
ナチュラルオーバードライブを利かしたサウンドは流石です。

オイラ的にはミックス全般的にスネアドラムの音が 「浮いている」 ような気がして、
ちょっち勿体ないなー、と思ってしまった次第。

ウェインのボーカルは 「可もなし不可もなし」 でインパクトは弱いと感じます。

▼ユーチューブにタイトルナンバーがアップされとりますた。

果たして、一切の事前情報を与えずにこのアルバムを聴いたリスナーは、
ウェイン・パーキンス にどのような印象を抱くのでしょーか?

恐らく大半の方は 
「毒にも薬にもならない、ごく普通のR&B」 
と思うんだろーなー、と考える今日この頃。

正直言って、オイラ的にも積極的に他人にお薦めするのをためらいます。

と言っても、まだじぇーんじぇん聴きこんでいないので、
結論を下すのは時期尚早ってえモンですが。

果たして近い将来、本アルバムについての続編ブログはあるのか?
期待しないでお待ちくださいまへ。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 9月定例やまぼうしライブ











日時 9月7日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ FJスズキ (ギター弾き語り)
    20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)




▼ 関連リンク

久しぶりにつくったオリジナル曲(デモトラック)























※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■