ハイワイヤー

1991年リリース、ローリング・ストーンズ のライブアルバム 
「フラッシュポイント」 収録のスタジオ録音ナンバー。


ハッキリ言って、なんてことはない・・・と言ったら ストーンズ に失礼ですが、
ストーンズファンの中で 「名曲!」 と絶賛されているワケでもなく、
当然、後年のベストアルバムに収録されることもなかったワケですが、
先日、ご紹介した 「Hand of Fate」 同様、オイラ的には、
「これぞストーンズ節!」 と唸ってしまうグルーヴを感じる一曲です。

オイラ的に特にツボなのが、左右のギターとドラムのサウンドの素晴らしさ。
こんな音で自分のオリジナル曲がレコーディングできならなあ~
と、初めて聴いたときから思い続けておりまする。

特別、印象に残るギターリフを弾いているワケでもないのに、
この粗雑 (?) な弾き方がまたオイラ的ツボなんだよな~。
昔からサルマネで練習しているものの、なかなかオリジナルに近づくことはできません。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 9月定例やまぼうしライブ











日時 9月7日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ FJスズキ (ギター弾き語り)
    20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)




▼ 関連リンク

久しぶりにつくったオリジナル曲(デモトラック)























※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■