VIP席のチケット代は10万円





2018年4月29日(日)に
JR清水駅東口広場にて開催の 
ライブステージ出演者を募集中です。
興味のある方は こちら をご覧ください。
※3月5日で締め切りました





さいたまスーパーアリーナで4日間開催されていた 
ブルーノ・マーズ の日本公演が無事終了したとのこと。

すでにユーチューブには観客がスマホ等で撮影されたと思しき動画が
多数アップロードされているので、会場の雰囲気を推し量ることができます。
たしかにブルーノの卓越した歌唱力、
フーリガンズの尋常でないバッキングクオリティ、等々、
実に素晴らしいライブパフォーマンスであると感じます。

・・・が、ブルーノに限らず、大物外タレのライブのチケット代は、
いちばん安い席でも約1万円とな。

恐らくBS等でライブを放送して、
チケット代、放送権料、等の収入から経費を差し引いて、
主催者は、果たしてどれほど莫大な収益を上げているのか?

かつて、同会場をメイン使用していた格闘技イベント PRIDE の場合は、
選手一人ひとりのファイトマネーが数百~数千万円という経費がかかっていたので、
チケット代が高騰するのも仕方なし、という感はありましたが、
今回のブルーノのように、特に大仕掛けの舞台設営があるワケでもなく、
純粋に音楽そのもので勝負するミュージシャンの場合は、
はるかに経費は低いと思われます。

うーん、お客さんのためにチケット代を安くしよう
・・・なんて気持ちは、イベント会社にはサラサラないんだろうな~
残念ですけど。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 5月定例やまぼうしライブ
日時 5月11日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 荒井豊 (静かなギター)
    (もう一組は調整中です)

▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■