フォークソングライブのPAでした

 




2018年4月29日(日)に
JR清水駅東口広場にて開催の 
ライブステージ出演者を募集中です。
興味のある方は こちら をご覧ください。






イメージ 1

3月25日(日)は、静岡市葵区の 「東部生涯学習センター」 にて開催の
フォークソングライブ 「フォークなひととき」 のPAを担当させていただきやした。

仕事を定年退職されたご夫婦デュオ WoodyBell さんが主催し、
前述の会館に会場使用申請をしたところ、
会館側が 「共催したい」 と申し入れを受けたそうな。

晴れて、会館、つまり 「静岡市」 との共催イベントとして開催されることとなり、
静岡市の広報紙等にも開催案内が掲載されたため、
かなり大勢のお客さんが来場されました。

当日は、朝9時にスタッフ集合~てきぱきと楽器・PA機材の搬入を行い、
約1時間半ほどで設営完了~リハーサルと相成りました。

この日の使用機材は、最近のオイラの定番ギアである次のラインナップどした。

ボーカルマイク: Audix OM3 (5本)
DI: ART dPDB (2台)
ミキサー: Mackie DL32R
パワーアンプ: YAMAHA P2500S
メインスピーカー: Turbosound iP2000 (一対向)
モニタースピーカー(フット): Electrovoice SX200 (2本)
モニタースピーカー(サイド): Electrovoice SX200 (2本)

例によって、客席から iPad を使っての遠隔操作オペを敢行。
今回はま~ったく事故なく、無事に終了することができました。

こうなると、1か月前に起こった大トラブルは一体なんだったんだ? と思えてきます。

▼そのときのトラブルの様子はこちらをご覧あれ

検証の必要はあるものの、とりあえずまあ、ほっと一息。
今後もこのシステムのブラッシュアップを図っていくことといたしませう。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 3月定例やまぼうしライブ







日時 3月9日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 森下よしひさフィルムコンサート






▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■