空色のくれよん

ユーチューブ漂流していたらかなりレアな音源を発見いたしますた。
ぬわんと、大滝詠一 仙人が29歳のときのライブ音源とな!!!


曲は、はっぴいえんど の2ndアルバム 「風街ろまん」 収録の 「空色のくれよん」
ペダルスティールがカントリーフレーバーを醸しだすスローワルツナンバー。

実はユーチューブ検索すると、少なからず 大滝仙人 のライブ音源がヒットしますが、
正直言って、スタジオ録音に比べると 「歌の上手さ」 という点において、
ライブだと一枚落ちるという間奏を抱いておりましたが、
この音源については、文句のつけようがありませんねえ。
Aメロのさりげないコブシ回しやヨーデル風味のスキャットなど、素晴らしス。

オイラ的には、はっぴいえんど 時代の大瀧作品の中で
・12月の雨の日
・春よ来い
・抱きしめたい
に並ぶ、神曲のひとつであります。

以前、アマチュアのライブに出演させていただいたいときに
2度ほどカバーした経験がありますが、また演ってみたくなりましたな~
声出るかな~、ヨーデルボイス。
ソララララロイ~、イロロロホ~、イヨロレイ~。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ







日時 1月12日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 19時30分~ 大森やすゆき (ギター弾き語り)
    20時15分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)




▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■