アンダー・ザ・ムーンライト シリアス・ムーンライト

昨晩 (2014年8月13日)、FNSうたの夏まつり2014 を見ていたら、
突如、坂上忍 が登場して、デビッド・ボウイ 「レッツ・ダンス」を歌い始めて
思わず椅子から滑り落ちるがごとくにズッコケてしまいますた。

絶賛するほど上手いとは思いませぬが、原曲の、ボウイ のヘタウマな感じが醸し出されていて、
ボウイ のファンとしてはなかなか楽しく拝見することができますた。

それにしても何故に坂上忍がボウイの曲を選曲したのか?
さっそくググってみたら、ぬわんと、以前にも 新堂本兄弟 で披露したことがあったんですな。


念のため・・・というワケではありませぬが、耳コピしてみたら、
原曲キーが 「A♯メジャー」 なのに対し、坂上バージョンは半音低い 「Aメジャー」 でありますた。
ま、ギタリスト的には 「A」 の方が断然演奏しやすいんですが。
(ボーカル的にはあまり関係ないと思いますけど)

ちなみにオイラも現在、この曲のアコギ弾き語りを練習、いや、研究中。
果たしてライブで日の目を見ることはあるのでしょーか?
期待しないでお待ちくださいませ。








■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■











 






▼ 月定例やまぼうしライブ
  日時 : 9月12日(金) 19時00分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時00分~ 2時間ぶち抜きSP
       杉本あきら × 荒井 豊


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■