フットルース

オイラと同世代には超・お馴染みの80年代を代表するヒットチューン。
オイラの記憶が正しければ、ケニー・ロギンス 唯一の全米ナンバーワンヒット曲のはず。

先日ふとカバーしてみよう思い立って耳コピしてみたら、
それまでちゃんと聴き込んだことがなかったため、それほど難しい曲ではないだろうと思いきや、
なかなかどうして、ヒジョーに計算されつくしたアレンジ、楽曲構成だな~と感心した次第。
特にBメロのサビ前のハーフディミニッシュ進行 (だと思う) などは応用しがいがありますな。

また実に効果的なボーカルディレイの活用など、ミックスの面でも多彩な技が駆使されております。
この曲はぜひ、宅録ヲタなみなさんに再評価して欲しいと思いますぞ。
ぜひぜひご一聴あれ。









■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 1月定例やまぼうしライブ
   日時 : 1月13日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : 丸山研二郎宗玄カズヒロ
  http://garagemiho.com/flyer/20120113yamaboushilive_flyer.jpg

  ▼ 北街道の唄 (8'45"~)
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■