オープンG

オイラはギターを弾くとき、ひたすらレギュラーチューニングでありますた。
ストーンズファンであるにもかかわらず。

んで、ふと思い立って Start Me Up のコピーをしようと オープンG を試してみたら、
なーんだ、レギュラーだとかなり違和感があったコードもオープンならすっげー簡単じゃーん。
と今頃になって痛感したワケだ。



でもって、オープンGと言えばやはりコレだろうと思って Honky Tonk Women もコピってみたが、
こっちは予想以上に難しく、もしやと思いユーチューブ検索してみたら、こんなん見つけました。



いやー、今さらながら便利な時代になったモンですなー。







■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 1月定例やまぼうしライブ
   日時 : 1月13日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : 丸山研二郎宗玄カズヒロ
  http://garagemiho.com/flyer/20120113yamaboushilive_flyer.jpg

  ▼ 北街道の唄 (8'45"~)
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■