俺のプーンタン

イメージ 1


テッド・ニュージェント
70年代ハードロック好きの方なら名前くらいは知ってると思いやす。
オイラは高校時代に 渋谷陽一 のDJ番組 「ヤング・ジョッキー」 にて初めてその存在を知り、
以来、その音楽を聴いては、一体どんな風貌のロケンローラーなのだろう?
と妄想(?)にふけっていたものだ

その後、音楽雑誌でその容姿、ステージングの写真を発見し、口あんぐりとなってしまった。
ご存知の方には説明するまでもないが、70年代のテッド・ニュージェントのステージ衣装は、
原則的にパンツ一丁。それも尻尾がついた野獣バージョンのパンツ。
ほぼ全裸に近いイデタチでステージを走り回り、ギターを弾きまくるワケだ。

イメージ 2


しかも使っているギターはフツーのソリッドギターではなく、
ジャズでよく使われるタイプのフルアコ仕様 (もしやグレッチ?) のギターに
ガンガンにオーバードライブで歪ませて弾きまくる、と言うほぼ完璧な変態バージョン。

そして現在、ようやくユーチューブにて 「動いているテッド」 を観ることができた。

と言うワケで、オイラが唯一馴染みのあるテッドの曲 「俺のプーンタン」 をご覧あそばせ。



イメージ 3




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ いよいよ本日開催! 7月定例やまぼうしライブ
   日時 : 7月10日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 森下よしひさ
   ※ 当日はスティッカムTVサイトを利用してリアルタイムにてライブの模様を配信予定!
     ▼ライブ開始の時間にこちらのサイトにアクセスして 「ライブを見る」 をクリックして下さい!
     http://www.stickam.jp/profile/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■