一流マイクメーカーが造ったWEBカメラ内蔵USBマイク

イメージ 1


イメージ 2


オイラが所有しているマイクの中でもっとも高価で、なおかつイチバン気に入っているマイクは
知る人ぞ知る手作りマイクのブランド BLUE 社の BABY-BOTTLE でやる。

ベイビーボトル、すなわち 「哺乳瓶」 のネーミングにたがわぬキュートな外観のとおり、
実に繊細で上から下まできれいに聴こえる音を記録してくれる最高のコンデンサマイクだす。

気になる価格はブルーの製品の中ではかなりお求め安い価格帯の製品ではあるが、
新品だと約6万円なのでおいそれと手が出せるイチモツではない。

ちなみにオイラは、ブルーの日本代理店がヒビノからデジデザインに代わったとき、
ヒビノの売れ残り在庫 (もちろん新品) をでゲットできたのでラッキーどした。

さて、そんなアマチュアからハイエンドまで様々なマイクをリリースしているBLUE社であるが、
先日、何気に 「音質的に使い物になりそうなUSBマイク」 を物色していたとき、
偶然こんな製品を発見してかなーりコーフンしちまったズラ。

イメージ 3


ぬわんと、BLUEが造ったWEBカメラ内蔵USBマイク、その名も Eyeball だと!

いやー、いつの間にこんなモノがリリースされていたのか。
例によってオイラの購買意欲バロメーターが血糖値をオーバーしたことは言うまでもない。

音質的に素晴らしいことは間違いないだろうし、
インダストリアルデザインにもすぐれたこの外観はどーよ。
ぜひ日本のメーカーにも見習って欲しいところでありますな。

興味を持たれた方はぜひブルーのサイトを覗いて、
その実に洗練されたデザインのマイクの数々をご覧あそばせ。

RODEに代表される安価 (1~3万円程度) なコンデンサマイクも悪くはないが、
アマチュアミュージシャンの方にもぜひ1本くらいは
5万円超のプチセレブ (?) なコンデンサマイクを所有することをオススメしまっせ!





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 7月定例やまぼうしライブ
   日時 : 7月10日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 森下よしひさ
   ※ 当日はスティッカムTVサイトを利用してリアルタイムにてライブの模様を配信予定!
     ▼ライブ開始の時間にこちらのサイトにアクセスして 「ライブを見る」 をクリックして下さい!
     http://www.stickam.jp/profile/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■