The Things We Do For Love

昨日 (2019年3月11日)、フジテレビ系の番組 石橋貴明のたいむとんねる」
懐かしいCM特集が放送され、その中でオイラ的にツボったCMがありました。


本CMは、蒼井優 の記念すべきテレビデビュー作なんだそうな。
それはそれでたしかにプレミアなポイントでありますが、
オイラ的ツボなポイントはこのCMに使われているBGM。
をー、10cc の名曲 「愛ゆえに」 ではあーりませんかっ!


CMでは本曲のイントロ部分しか使われていませんが、
それでもこれだけのインパクトを与えるというのは、
やはり楽曲そのもののクオリティの高さ、
特にアレンジの妙が素晴らしいことの裏返しだと思います。

改めて 10cc の楽曲の良さを再認識するとともに、
自分のライブでももっと多くのカバーを演りたいなーと思うワケですが・・・
10cc の曲はコード進行が複雑で、オンコードやクリシェ進行のオンパレードであり、
アコギ弾き語りするにはかなりハードルが高いのが玉にきずでございます。
工夫と練習あるのみですな。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 4月定例やまぼうしライブ

日時 4月12日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ [調整中]
    20時15分~ あやあね (劇空間音楽


▼関連リンク

2000年頃につくったオリジナル曲












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■