ひでえ番組(by 関根勤)

ユーチューブ漂流していたら、故・デストロイヤー 氏がレギュラー出演していた
日本テレビの伝説的なバラエティ番組 「うわさのチャンネル」 の動画をめっけ。


この動画は、後年、「懐かしのテレビ番組」 的な特番で流されたもののようですが、
オイラは、それぞれのオリジナル放送回をリアルタイムで見た記憶がありますね。

浅野ゆう子西城秀樹徳光和夫らが、ゲストで呼ばれているにも関わらず、
台本とは違う本番での 「仕掛け」 に騙されるくだりや、
和田アキ子 が苦手とする爬虫類系のオモチャに翻弄されるハプニング等々、
いやー、なつかしいですねえ。

中でも特に印象深いのが、0分55秒のところで、
デストロイヤー が本気のドロップキックをレギュラー出演者に喰らわす場面。
そうそう、この場面、覚えてます。

たしか、あのねのね (多分、清水国明) が、デストロイヤー に向かって、
「オレの方が強い」 的なイチャモンを付けて、
目潰し等の反則攻撃で デストロイヤー をタジタジにさせるという前フリに続いて、
「じゃあ、オレのワザも喰らってみろ!」 とばかりに、
思い切り助走を付けて報復のドロップキックを繰り出す・・・
という流れだったと記憶しています。
たしかこの後、レギュラー出演者全員から、
「本気でやるなよ!」 と総ツッコミを受けていたはず。
結局、この放送中、清水国明 はしばらく起き上れなったことは言うまでもない。

2019年の今日、バラエティ番組で同じことをやったら、
「いかにお笑いとはいえ、素人相手にここまでやったら暴力だ!」
と苦情が殺到することは間違いありません。
まあ、これが時代の流れだからショーがありませんが・・・

それにしても見事なフォームのドロップキックですな。
「その場飛び」 の新日本系の選手では見られない、
「助走式」 のお手本のようなイッパツです。
素晴しいっ!



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 4月定例やまぼうしライブ
イメージ 1








日時 4月12日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ クロキユウタ (アコギ弾き語り)
    20時15分~ あやあね (劇空間音楽







▼関連リンク

2000年頃につくったオリジナル曲












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■