ただ音源を再生しているだけなのに

たぶん 「バンドマン」 の大半が感じていることだと妄想しますが、
DJのライブイベントに集まるお客さんは、
ただ音源を再生しているだけなのに、何故、あんなに盛り上がるのか?
という疑問が未だにオイラは解消できておりません。

たとえばこちらの動画。
オイラも大ファンである ダフトパンク のライブ映像ですが、
ただ音源を繋いで、アイソレーター等で茶々を入れてるだけなのに、
このお客さんお盛り上がり具合はどーよ?


オイラなんぞは、ダフトパンク の音楽は、
自宅で、座って、じっくりと耳を傾けて集中して聴きたい、と思うので、
とてもじゃないが音楽に集中できないフェス系にはまったく興味が湧きません。
(別にダフトパンクだけでなく、オイラ的興味のある音楽全般にいえることです)

これってオイラの感覚の方がズレてんのかな~?
ま、仮に 「オマエの感覚がおかしい」 と言われたところで
聞く耳持ちませんけどね。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 9月定例やまぼうしライブ











日時 9月7日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ FJスズキ (ギター弾き語り)
    20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)




▼ 関連リンク

久しぶりにつくったオリジナル曲(デモトラック)























※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■