ジ・アルティメット・ピンク・フロイド

昨日ブログの続き。
昨日ご紹介した ジ・アルティメット・ディープ・パープル・メドレー 同じく
ギタリストの マーティン・ミラー 氏とその一味 (?) によるメドレーの別バージョン。
こちらは ピンク・フロイド のメドレーときたもんだ。


カバーバージョンを見て、改めて原曲の素晴らしさを再認識させられます。
いやいや、このカバーもまた原曲に迫る名演だと思います。
つーか、想い出や思い入れが邪魔をしてしまい、
どんなに名演でもやはりカバーは元ネタを超えられないのが残念です。

また選曲が実に心憎い。
1 クレイジー・ダイアモンド
2 アス・アンド・ゼム
3 コンフォタブリー・ナム
4 狂気日食
うーぬ、コイツラ、わかってるな!感を抱いてしまったのはオイラだけではないでしょう。
(思いっきり上から目線でスマヌ)

まあ~、オイラ的には コンフォタブリー・ナム のギターソロのクライマックスは
元ネタの完コピにこだわって欲しかった・・・というのが若干の心残り。
しかし、それを差し引いても、何度も視聴する価値のある名演でございます。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 9月定例やまぼうしライブ











日時 9月7日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ FJスズキ (ギター弾き語り)
    20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)




▼ 関連リンク

久しぶりにつくったオリジナル曲(デモトラック)























※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■