プロレススーパー・ギター列伝

一昨日のブログにて、ギターマガジン2018年7月号 (ディスコ天国)
購入した旨の記事を書いたところですが、今度はこんな本を購入すますた。

イメージ 1

イメージ 2

ぬわんとメタル系ギターの専門誌 YOUNG GUITAR にて、
プロレスラーの入場テーマ曲にフォーカスした特集記事、名付けて
「プロレススーパー・ギター列伝」 が掲載されていることを知り、
ソッコーで購入した次第。

ちなみに自分で YOUNG GUITAR 誌を購入したのって・・・恐らく人生初だよなー。
知人から譲り受けたものや、リハスタ等に置いてある本を読んだことはありますが。

それはともかく、実際に購入してページをめくってみると、
いやー、今までプロレス雑誌で特集された同様の記事に比べて、
プロレス番組や実際の会場で流された記録の記述がハンパなくゴイス。
もちろんギター専門誌なので、実際に演奏する際の注意点やTIPSも記載されていて
そーゆー意味でもかなりマニアックで、ヲタク度が強いと感じた次第。

まー、内容が内容だけに、プロレスに興味がない方にはオススメし難いですが、
プロレス好きなロック野郎には強く、強く、強~く購入をオススメしますっ。
「オレはプロレステーマ曲には詳しいから何を今さら・・・」 と思った方こそ
ぜひ、書店でのご一読をオススメします。
前述のとおり、間違いなく今までの類似の特集より上をいっています。

オイラ的には 「スピニング・トー・ホールド」 の作曲者である
クリエイション竹田和夫 のインタビュー記事が特にツボでしたとさ。

なんてな。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 7月定例やまぼうしライブ









日時 7月13日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)
    20時15分~ BLUES和也 (イカサマロック)





▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■