オレに忖度せよ

 




2018年4月29日(日)に
JR清水駅東口広場にて開催の 
ライブステージ出演者を募集中です。
興味のある方は こちら をご覧ください。
※3月5日で締め切りました





政治家の仕事とは、「国民のために貢献すること」

現政権を打倒することが 「国民のため」 であると言うのであれば、
まず、打倒したことにより、どのように国民にメリットがもたらされるか、
を第一に考えるべきである。

もし、政治家のセンセイの意識下に 「オレを誰だと思っているんだ!?」
という驕りがあるのだとすれば、それは、官僚や部下に対して、暗に
「お前らがオレに忖度するのは当然だ」 と認識していることに他ならない。

今回のモリカケなんちゃら問題では、
安倍総理「私が事件に関与しているのであれば政治家を辞める」 旨の
発言を行ったことが、官僚による文書の書き換えに繋がった (=忖度) 
と主張する方々が少なくありませんが、それって安倍総理の責任なんですか?

それって、発言者 (政治家) が暗に 
「官僚が政治家には忖度するのはアタリマエ」 
と思っていることの裏返し=証明とも言えなくないのかね。

エラそうに安倍首相を糾弾しているセンセイ方には、
「自分のことは棚に上げて、他人の揚げ足ばかり取っている」 
という自己認識はないのだろーか?

そんなわきゃねーだろ。

今後、未来永劫にわたって、政治家に対する忖度が 「悪」 と認定されてしまったら、
イチバン困るのはあんたら政治家のセンセイ方ぢゃないのかね?



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 4月定例やまぼうしライブ







日時 3月9日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 FJ-KOBA (変態反則系ロック)
    あやあね (劇空間音楽)




▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■