愛は魔術師

ビージーズ からのオーストラリアつながりで、
本日は “水の中の妖精” こと、オリビア・ニュートン・ジョン の楽曲をご紹介

1978年リリースのシングルヒット曲
「愛は魔術師 (A Little More Love)」 でございます。


実は、当ブログでは以前にも2度ほどこの曲をご紹介しているワケですが、
まあ~、好きなモンは好きということで、ご了承くださいませ。

1970年代中期に世界的な人気を得て、
ちょっちその人気に陰りが見え始めた頃の作品、という解釈でヨイと思いますが、
AOR風味の楽曲はなかなかどうして、とてもしっかり製作されているいう印象を
オイラは抱いているので、この曲が大ヒットしなかったのは残念ですね。

ちなみに、オリビアが再びヒットチャートを賑わすのは、それから3年後の1981年、
アダルティ路線に活路を見出したのか、清純派がウリだったオリビアが、
レオタードで意味深な歌詞を歌い踊る 「フィジカル」 の大ヒットでありましたとさ。

ところで、昭和世代の方であれば、
尾崎亜美、杏里 のヒット曲である オリビアを聴きながら「オリビア が、
この オリビア・ニュートン・ジョン であることは周知の事実ですが、
もしかして、平成生まれの方とかは知ってなかったりするのでしょーか?
あるいは、曲そのものを知らなかったりして。
ひえー。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ







日時 1月12日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 19時30分~ 大森やすゆき (ギター弾き語り)
    20時15分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)




▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■