ホンダ史上最強のデートカー復活か?

かなり不確実な情報ですが、こんな記事をめっけ。


1978年、ホンダのフラッグシップスポーツとしてデビューした2ドアスペシャリティカー、
「プレリュード」 が復活する可能性があることが分かった。

プレリュードは、1982年に2代目が発売されると人気が爆発。
当時国産車では珍しいワイド&ローボディに、
スーパーカー的リトラクタブルヘッドライトが女性にも受け、
最強デートカーと言わしめた。

その後、斬新な「4WS」(4輪操舵システム)を装備した3代目、
スポーツクーペに成長した4代目、
夜空を眺めるカップルにはかかせない、サンルーフが復活した5代目
が2001年に生産終了するまで、実に23年間もホンダを支えた人気車種だった。

その伝説のデートカーの後継モデルをCGで予想してみた。

低く長いフロントノーズを残し、NSXの意匠を継ぐフロントマスクに
宝石のように美しいジュエルアイLEDヘッドライト、スピード感あふれるプレスライン、
エアインテークを装備したグラマラスなリアフェンダー
Aピラーからリアへ流れるような美しいルーフラインを描いた。
これならば女子受けも間違いない。

パワートレインは、2リットル直列4気筒T-TEC TURBOガソリンエンジンで、
最高馬力はライバルのトヨタ「86」を凌駕する240ps程度と予想する。

目指す世界デビューは2019年、東京モーターショーか。
女子ウケ間違いなし!ホンダ プレリュード、最強デートカー復活か!?


かつて 「2代目プレリュード」 のオーナーであったオイラ的には
実に興味津々なニュースです。

本当に実現するのか、かなりマユツバではありますが、
復活 CIVIC の日本市場投入のニュースもあったので、
あながちデマとも言い切れないかも?

とは言え、もし、プレリュードが復活したとしても、現実的に考えて、
50歳を過ぎたオヤヂが今さら 「最強デートカー」 でもないだろう、
と思ってしまうのはフツーの感覚でございましょう。

きっと400万円超の高級車になるんだろうな~。

悪い夢は見ない方がよい (涙)

▼こちらはあくまで 予想図 です
イメージ 1



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ









  日時 : 7月14日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ ノーザンスタ (アコギ弾き語り)
       20時15分~ Tacaco feat.くるみぱん 
                 (ピアノ弾き語り+パーカッション)




▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■