イフ・ユー・ドント・ウォント・マイ・ラブ

本日 (2017年6月11日) 放送のサンデーソングブック で紹介されていた曲。
ワーナーブラザーズからリリースされた60年代のソフトロックの名曲をまとめた
ロバート・ジョン というお方の 「イフ・ユー・ドント・ウォント・マイ・ラブ」


恥ずかしながら、ミュージシャンの名前も曲名もまったく存じ上げていませんが、
いやー、いい曲ですねえ。

つーか、本日のサンソンで紹介されたこのコンピCD収録曲はどの曲も
60年代とは思えぬ、実に緻密に構築された楽曲ばかりでした。
単純なトライアド和音はほぼ皆無で、メジャー7th系やオンコードのオンパレード。
ついでにペダルポイントやノンダイアトニックな代理コードによるリハモなど、
おいしいフレーズの宝庫ではあーりませんか。

このコンピCD、欲しいな~。
早速、定額音楽聞き放題サービスのアップルミュージックで検索したものの、
残念ながら本アルバムのカタログはなし。
ちゃんとCDを買ってください、ってことなのね、そらそーだ。

どぉ~しよっかな~。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ
イメージ 1








  日時 : 7月14日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ ノーザンスタ (アコギ弾き語り)
       20時15分~ Tacaco feat.くるみぱん 
                 (ピアノ弾き語り+パーカッション)





▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■