スカイダイビング中のインストラクターの裏切り

オイラは 「愚痴や悪口だけを並べただけの歌詞」 の歌が大っっっキライです。
ゆえに、小室哲哉が作詞したほぼ全作品を蛇蝎の如く毛嫌いしています。

初めて 「Wow War Tonight」 を聴いたときは、
「この無意味極まりない歌詞がプロの作品?」 
と驚愕したモンです。

しかし、先日、偶然、この曲を聴いたときは別の意味で驚愕しました。


ある意味、愚痴・批判・悪口のように思える歌詞ではありますが、
あまりに直接的・直情的な歌詞に心を揺さぶられました。

愚痴・批判・悪口に特化した 「詞」 を書こうと思っているアマチュアは、
どーせなら、これに匹敵するくらいの覚悟を持って 
堂々と 「問題提起」 して欲しいと思いますね。

また、児童虐待問題をテーマにしているにもかかわらず、
「スカイダイビング中のインストラクターの裏切り」 
というタイトルと付けたネーミングセンスも素晴らしいです。

もちろん、オイラ自身も勉強させていただきますっ。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 5月12日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ WoodyBell (アメリカンフォーク)
       20時15分~ Grün (ギター&ピアノデュオ)



▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■