2-4-6-8 Motor Way

先日、よく立ち寄る定食屋にランチを食べに行ったとき、
BGM代わりのラジオからこの曲が流れてきました。


をー、トム・ロビンソン・バンド 唯一のヒット曲 
「2-4-6-8 モーターウェイ じゃねーか!

オイラはたしか1978~80年代頃にリアルタイムで聴いていたと記憶しています。
念のため、Wikipediaへのリンクを貼っておこうと思ったら・・・
トム・ロビンソン・バンド の解説ページが・・・ない!?
うーぬ、残念ながらその程度の知名度、認識なんですな。
(辛うじて 「パワー・ポップ」 という解説ページの中に表記が見つけられました。)

ちなみに日本では ニューウェーブ という便利な音楽用語で紹介され、
プリテンダーズXTC、らと十把一絡げでFM特番で曲が流れていましたな。

前述のとおり、残念ながら トム・ロビンソン・バンド はこれ1曲のみで
フェードアウトしてしまいましたが、改めて上記の動画を見てみると・・・
うーん、やはりヘタクソですねえ (苦笑) 。
ドラムが前のめり (ツッコミ) 過ぎだっつーの! アマチュアか!
これは一発屋で終わっても文句は言えないレベルのような気がします。
曲そのものは勢いがあって悪くないんですが。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 12月定例やまぼうしライブ












  日時 : 12月9日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 福居八大 (津軽三味線
       20時15分~ FJコバ (The Stick…タッピング楽器)




▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■