「ライブハウスオーナーが教える絶対盛り上がるライブステージング術」

先日、近所の書店に立ち寄った際、こんな本を見つけました。

イメージ 1

▼アマゾンでのご購入はこちら


その場 (書店内) で立ち読みしたところ、
ハッキリ言って、定価1,728円の価値がある本とは思わなかったため、
後日、アマゾンで中古本を購入いたしました。

ま、送料込み1000円くらいなら買っても損はない内容だと思います。
ライブ定番の 「お約束事項」 が、コンパクトにわかりやすくまとまっているので、
ステージでの立ち居振る舞い、MC術、お店スタッフとのやりとり等に
疑問をお持ちの方にはご一読をオススメしますぞえ。

特に 「オリジナル曲至上主義」アマチュアミュージシャンの方々には、
「自分の曲をお客さんの前で披露できて満足」 よりも
「お客さんを自分のステージングで楽しませることができて満足」 にシフトするための
ヒントになり得るように思います。

なんてな。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 10月定例やまぼうしライブ












  日時 : 10月14日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 竹田キミヒコ (ギター弾き語り)
       20時15分~ 荒井 豊 (静かなギター)



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■