最悪の出演者

20代前半からPAの手伝い (見習い?) を始めて以来、多くの出演者と出会いましたが、
中にはもう二度と会いたくない、オペしたくない、と思った、最低最悪の出演者もいました。

ワーストワンは、泥酔状態でステージに上がり、譜面台が用意されていない!と言って激怒し、
ようやくオイラが他の出演者から譜面台を借りて、設営してやったら、
「しょーがねー、演ってやるか!」 とクダを巻きながら、
史上稀に見るヘタクソな歌とギターを披露した大馬鹿クソ野郎 (アコギ弾き語り) 。

オイラが何かにつけて、「ヘタクソなくせにエラそうな態度の出演者」 を蛇蝎のように忌み嫌うのは、
ハッキリ言って、この下衆野郎のトラウマに他なりませぬ。

コイツ以外にも、複数の出演者がラインナップされた企画ライブにおいて、
自分の出演時間になっても現れず、急遽、他の出演者に2回目のステージ (代役) をお願いし、
出番が終了した数時間後にノコノコと会場にやってきて、
「すみません、二日酔いで寝過ごしました。最後の出演者の後に演らせてもらえませんか?」
と、いけしゃあしゃあと言ってきたタワケ者 (アコギ弾き語り) がいました。

結局、心やさしいライブ主催者は、そのタワケ野郎のために、トリの後にオオトリ枠を設けて、
出演させてあげたワケですが、もしオイラが主催者だったら、絶対に認めませんでしたね。
ちなみにこのタワケ野郎、後日、別の主催者の企画ライブでもまったく同じ不始末をしでかし、
スタッフや他の出演者の顰蹙を買っていました。

こんなヤツは、ミュージシャン以前に一般社会人として失格。

コイツは決してヘタクソではありませんでしたが、回りの評判ほど大したことはなかった、
というのが、オイラの偽らざる本音。

その後、自主レーベルを設立したとか、東京に引っ越してプロ志望で活動しているとか、
いろいろなウワサを聞いていますが、意地汚いオイラは 
「これ以上、他人に迷惑を掛ける前に、さっさと音楽から足を洗え!」 と言ってやりたいです。

あー、思い出したらまたイライラしてきたな~。

プロアマ問わず、世の99%以上のミュージシャンはちゃんとした社会人のはずですが、
残念ながら100%ではありません。

悲しいことに、「音楽やっている人に悪人はいない」 というのは大ウソです。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 10月定例やまぼうしライブ












  日時 : 10月14日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 竹田キミヒコ (ギター弾き語り)
       20時15分~ 荒井 豊 (静かなギター)



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■