ロンリー・ジャーニー

  

  
ライブステージ出演者募集開始!
→ くわしくは こちら をご覧あれ



オイラが20代前半だった頃、知人に誘われて 山本達彦 のライブを観に行ってきますた。
ハッキリ言って、オイラが実体験したライブの中でももっとも印象に残らない、
退屈でつまらないと感じたライブのワースト3に入る内容でありました。

もともとファンでもなんでもないので、曲そのものを知らないのはアタリマエとして、
どの曲も意図的に盛り上がりを抑えているのでは?
とさえ感じられる楽曲のつくり方にヒジョーに違和感を覚えたものです。
もう極力、地味に、冷静に演奏して歌っていこうという姿勢だったような印象でした。

んで、そのライブにおいて、オイラが唯一、聴いたことがあり、
もっとも客席が盛り上がった曲が、1984年リリースのこの曲でした。


オイラが唯一所有している、山本達彦のシングルレコードでもあります。
・・・が、やはり、いま聴き返しても、抑え気味の楽曲構成だな~と思いますね。

Bメロでのブラスの使い方やさり気なくジミヘンコードを入れているところがツボではありますが、
やはりサビではもっと派手なアレンジや、もっと絶叫気味のボーカリゼーションが欲しかった、
・・・ような気がしますが、いかがでしょう?

見方によっては、杉山清貴&オメガトライブ と似た芸風、という気がしないでもありませんが、
ハッキリ言ってオイラ、杉山清貴もまったく好きじゃないんだよな~ (苦笑)




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 9月9日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)
       20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■