アニマル・ワン

 

  
ライブステージ出演者募集開始!
→ くわしくは こちら をご覧あれ



リオ五輪、閉幕しました。
今回はレスリング勢の活躍が目立ったということで、あまりに安易なつながりと思いつつ、
レスリング繋がりのこの曲をご紹介。


1968年に川崎のぼるの同名マンガをアニメ化した作品 「アニマル1」 の主題歌。
・・・なんですが、残念ながらオイラは主題歌こそ知っておりましたが、
アニメ本編を見た記憶がまったくない!?

主人公の 東一郎 少年が、メキシコオリンピックを目指して活躍する物語、
という実にありきたりのストーリー。

主題歌 「アニマル1のうた」 は、当時の人気歌手である 朱里エイコ が歌ったことがトピックで、
そのことばかりにフォーカスされがちですが、オイラ的には 玉木宏樹 氏が作曲という点に注目。
玉木氏といえば、オイラ的歴代時代劇の主題曲の中でも断トツナンバーワンの名曲、
大江戸捜査網のテーマ」 の作曲者として名高いお方でございます。

そうか~、大江戸捜査網 (1970年) の2年前にこんな仕事をされていたんですな、
そのことがわかっただけでもちょっち感激です。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 9月9日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)
       20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■