世界で初めて●●になったプロレスラー

世界で初めて議員になったプロレスラーは アントニオ猪木
世界で初めて大臣になったプロレスラーは 馳 浩
では、世界で初めて知事になったプロレスラーは誰?

答えはこの人。
イメージ 1


プロレスラーであり、映画俳優であり、テレビタレントであり、そして ミネソタ州知事 となった、
(プロレスファンにはいささか簡単すぎる問題でした)

プロレスラーとしての来日はわずかに2回。
うち1回は、テレビ朝日の特番 「水曜スペシャル」 枠内で放送されたプロレス特番の
たった1試合に出場するためのVIP待遇でしたが、アントニオ猪木とのメインエベントは凡戦となり、
その後の1回の来日でも大したインパクトを残すことはできず、
日本では 「見てくれだけのマッチョマンレスラー」 という烙印が押されてしまいましたが、
1998年にミネソタ州知事に当選したときは、日本のプロレス雑誌でも
「元プロレスラーが偉業達成!」 とばかりに大々的に喧伝されたりして、
あからさまに現金な態度だな~、と苦笑いしたモンです。

ちなみにこのベンチュラ氏、
シュワルツネッガー主演のアクション映画 「プレデター」 に出演しています。
シュワちゃん率いる精鋭部隊の中で、ガトリング銃をぶっ放す ブレイン・クーパー 役です。


そーいえば、シュワちゃんも後にカリフォルニア州知事に当選していましたな。
っつーことは、はからずもこの映画に後の州知事二人が共演していたことになります。

いやはや、偶然とはいえ、見るからに体育会系の肉体派タレントが政治家になってしまうとは、
USAってのはまさに 「なんでもアリ」 の国なのでしょーねえ。
・・・「なんでもアリ」 の国だったのでしょーかねえ?




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 11月定例やまぼうしライブ










  日時 : 11月13日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ てづかあい (ギター弾き語り)
       20時15分~ 杉本あきら (ギター弾き語り



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■