シーズ・オブ・ラブ

80年代を代表する、世界のポピュラーミュージックの中でも最上級の超名曲。


オイラと同世代の方で知らない方はいないと思われるほど日常空間で聞こえておりました。
残念ながら TFF はメンバーの仲違いから、長期間にわたり活動休止していましたが、
Wikipedia によると2000年代に入って再結成されている模様。
さすがに80年代ほどのパワー、話題性を取り戻すまでには至っていないようですが。

耳コピしてみると、Aメロが Key=B♭ 、サビが Key=C で、
原則的にベース音が下降していくクリシェ進行となっておりますが、
音使いのセンスがポピュラーソングというよりロック寄りである、と感じます。

マチュアバンドがカバーするには荷が重い重厚なアレンジですが、
逆にアコギ一本の弾き語りだと新鮮味があって面白そうな気がします。
・・・と思ったら、ご本人によるアコースティックバージョンがありました。
失礼しました。
・・・でも、ちょっちダサいなあ~ (苦笑)

▼むしろこちらの方々のアコースティックカバーの方が数段完成度が高いですな。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 10月定例やまぼうしライブ












  日時 : 10月9日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ Tacaco (ピアノ弾き語り)
       20時15分~ クロキユウタ (ギター弾き語り
 


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■