ご主人さま!ご主人さま!

オイラ、ハッキリ言ってヘビメタは苦手です。
思いっきり管轄外です。
なので、その手のミュージシャンもスタンダードナンバーもほとんど知りません。

・・・が、アマチュアバンドのPA歴はそれなりに長いので、
マチュアバンドがコピーするヘビメタナンバーは、曲名までは知りませんが、
有名どころはなんとなーく聴いたことがあります。

んで、本日ご紹介するのは、スラッシュメタルの雄、メタリカ の代表曲のひとつで、
その名もズバリ、「メタル・マスター (原題:Master of Puppets)」 


この曲、何度となくアマチュアバンドライブで耳にしましたが、長年、曲名も演奏者も知りませんでした。
数年前にようやく曲名が判明し、奥歯に挟まっていたモノが取れてスッキリいたしました。
ヘビメタ村の知人から 「今ごろかよっ!」 とツッコまれるのは必至ですな。

これぞヘビメタと言わんばかりのゴリゴリのディストーションギターの嵐。
そして、一度聴いたら忘れない、実にキャッチ―なサビのブレイクと瞬間変拍子の妙。

ただ、うーん、なんだろな、このタテノリごり押しのグルーヴがやはりオイラの体質に合わないというか、
どこかに三連系のヨコノリテイストがないと、イマイチ没頭できそうにありませぬ。

演奏テクニックはたしかに素晴らしいですが。

さて、では何故、そんなにツボでもない曲を紹介したかと言いますと、
実は先にこちらの動画を見てしまったからでありまする。

ぬわんと、クラシック畑のピアニストによるソロピアノカバーバージョンとな。


いやー、いるところにはいるモンですな、筋金入りの変態が。(注:褒め言葉です)




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ












  日時 : 9月11日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ Floating Jam (変態反則系デュオ)
       20時15分~ Cup of Soul (卑猥淫乱系デュオ
 


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■