よし!わかった! by 等々力警部

イメージ 1

俳優の 加藤武 さんが亡くなられました。
享年86歳。

加藤氏といえば、オイラが大好きだった映画 金田一耕助シリーズ」 に欠かせないキャストの一人、
「等々力警部」 役として、ヒジョーに馴染みがある役者さんです。

オイラと同世代の方であれば、たとえ 加藤武「等々力警部」 の名を知らなくても
「よし!わかった!のオヂサン」 といえば、ピンとくることでしょう。

▼ぬわんとユーチューブにあの名セリフシーンの編集動画が上がっていました。

ちなみに、市川崑 監督の映画版 金田一耕助シリーズ」 における、
金田一耕助の警察側の相棒は前述のとおり 「等々力警部 = 加藤武 でありましたが、
テレビシリーズでは、「日和警部 = 長門勇 が演じておりました。

映画・テレビシリーズにおける 金田一耕助 の大切なパートナーお二人が鬼籍に入ってしまいました。
昭和は遠くなりにけりですな。

 


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 8月14日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ PAL (フォークデュオ)
       20時15分~ 塩倉亮治 (ギター弾き語り
 


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■