哀愁のレインレイン by チェリッシュ

そろそろ梅雨入りということもありまして、雨に関係する昭和歌謡の名曲をご紹介。
1975年リリース、チェリッシュ の13枚目のシングル曲。


AメロとBメロははメジャー調、Bメロ後半から徐々にマイナー調に変貌していき、
サビは完全にマイナー調に移行する、という、なかなか劇的な進行を見せてくれます。

コンポーザー陣は、作詞:林春生/作曲編曲:馬飼野俊一、というお二人。
正直言ってお二方ともオイラはほとんど存じ上げていないのですが・・・、ん?、馬飼野俊一
もしやと思って調べてみると・・・


をー、やはり昭和歌謡史にその名を残す名作曲家、馬飼野康二 の血縁者 (実兄) とな。
俊一 氏は、作曲家というより、主に編曲家として活躍していた様子です。


ところでオイラ、チェリッシュに関しては、大昔から探している楽曲があるんですが、
なかなか入手することができませぬ。
いつかゲットできたあかつきには、ぜひご紹介したいと思っております。

オイラ個人的には、チェリッシュの えっちゃん の声質は、
アバ アグネタ に匹敵する美声ではないか? と思っております。

なんてな。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 6月12日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)
       20時15分~ 秋山マサアキ (ギター弾き語り
 



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■