パッパッパヤッパー

2014年7月現在、フジテレビ系で放映されている、上戸彩主演の不倫ドラマ 「昼顔」 の主題歌として
1973年に大ヒットした金井克子の名曲 「他人の関係 のカバーが採用されてそうな。


カバーしているのは 一青窈 で、実は2012年に彼女自身のカバーアルバム
「歌曲」 の中に採用されていたとのこと。
オイラはまだそのアルバムのバージョンを聴いたことはないんですが、
偶然、一週間ほど前にユーチューブでこの動画を発見したこちらのバージョンがそうかもしれませぬ。

んで、こちらのオリジナルに近いバージョンの出来があまりにゴイスなクオリティで、
オイラ的には 「オリジナルを超えた」 と思えるオールドスクールなグルーヴに
ノックアウトされちまいますた。
ハッキリ言って、「昼顔」 に採用されたジャズアレンジよりこっちの方が全然ヨイです!


ドラムとベースのグルーヴ、いかにもハモンドなカンジのオルガンフレーズ、
ナチュラルオーバードライブなギターサウンド
そして単純明快ながら実にムーディーなテナーサックスのパッパッパヤッパー、等々、
オリジナルに忠実ながらも60年代R&Bを感じさせる演奏がヒジョーに素晴らしいですっ!

つーか、今回の 「昼顔」 の主題歌、こっちのアレンジバージョンの方がよかったんじゃねーの?
みなさんのご意見やいかに?




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■










 






▼ 月定例やまぼうしライブ
  日時 : 8月8日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ BLUES和也 (イカサマロック)
       20時15分~  あやあね (劇空間音楽)


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■