ディスコ・トレイン

知人のフェイスブックを見て知りました。
TOKYO MX にて 「DISCO TRAIN」 なるテレビ番組が放送されているとのこと。

▼ DISCO TRAIN のサイト


オイラは静岡在住なので東京ローカル (?) のテレビ番組を観ることができませんが、
うう、なんて楽しそうな番組タイトルでしょーか。
番組名からして、「SOUL TRAIN」 のオマージュであることは間違いないと思われますが、
実は今までにも類似のテレビ番組、ではありませんが、番組の 「いちコーナー」 として、
ソウル・トレインもどきの企画は珍しくなかったと思います。

オイラが知っている有名どころだと次の2つが思い出されます。
・ タモリ倶楽部 の 「総武トレイン」
・ 「みなさんのおかげです」 の 「ソウルとんねるず

残念ながら 「総武トレイン」 の動画は発見できませんでしたが、「ソウルとんねるず はみっけ。



いや~、楽しそうだこと。
やっぱりオイラは、「カラオケで歌う」 ノリよりも、
「ディスコで踊る」 ノリの方が何倍も好きですな~。

・・・あまり共感は得られないとは思いますが。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■


 ▼ 月定例やまぼうしライブ
  日時 : 3月14日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 渡辺真由子 (ピアノソロ)
       20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)

▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■