「地獄の軍団」 から37年

昨日 (10月24日)、WOWOWで KISS日本武道館ライブが生放送されたそうな。
現在、オイラはWOWOWに加入していないので見ることはできませなんだが、
それよりも何よりも、2013年の現在においてKISSが未だ現役でいること、
世界ツアーでフルハウスを記録し続けていることに驚きを禁じえません。

中学2年生頃から吉田拓郎の影響でフォークギターを始めたオイラに、
洋楽=ハードロックの洗礼を浴びせてくれたのが他でもない、キッスでありました。

1976年リリース、4枚目のオリジナルアルバム 「地獄の軍団 = Destroyer」 から37年、
何度もの解散危機が囁かれながら一度も正式に解散することなくバンドを継続しているのはゴイスなことです。

当然ながら、60歳を越えたポールやジーンに全盛期のキレはありませんが、
あのメイクのおかげで、「見た目の劣化」 をマスキングできたのはラッキーだったと思います。

今回のツアーを目撃することは叶いませんでしたが、恐らくあと1回くらいは世界ツアーがあると予測します。
もし 「NEXT」 があるようであれば、ぜひナマで見てみたいモノです。










■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 11月定例やまぼうしライブ
   日時 : 11月8日(金) 19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   内容 : クロキユウタ (ギター弾き語り) 他1組出演予定 (調整中)


  ▼ 2013.06.14 オータムパパ in やまぼうしライブ
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  http://www.youtube-nocookie.com/v/sodQtabBne4?version=3&hl=ja_JP

  ▼ 北街道の唄プロジェクト
  http://www.kitakaidounouta-project.net/
  ※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクト。
   森下さんへのメッセージを掲示板にお書きください。
   CDをお買い求めいただければなおうれしス

  ▼ BLUES KAZUYA's Sound Cloudチャンネルはこちら
   https://soundcloud.com/blues-kazuya

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■