写し鏡

知人に 「この曲知ってるか?すっげーいい曲だから聴いてみな。」 と薦められて、
とあるアマチュアミュージシャンの作品を聴いてみたが、オイラ的には大したことはなかった。

オイラが超・お気に入りのアマチュアミュージシャンの動画を知人に紹介したら、
「聴く人によって好き嫌いがハッキリ分かれるタイプだな。僕は好きじゃない。」 と言われた。

とあるアマチュアミュージシャンたちのイベントライブを観に行った。
オイラ的には身内ノリのヘタクソばかりが出演しているつまらない内容だと感じたが、
後日、その出演者のブログを見たら、「お客さんも大喜びの大盛況ライブ」 と書いてあった。

プロ志向を公言して憚らない某アマチュアミュージシャンがいる。
しかし、ヤツの歌もギターも一向に上達しているように見受けられないどころか、
ろくに練習している様子も、音楽理論や業界ルール等を勉強している様子も伺えない。

と言うことを友人に話したら、「まるでお前のことのようだな」 と言われた。

・・・と言うところで夢が途切れて目が覚めましたとさ。

ちゃんちゃん。







■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 2月定例やまぼうしライブ ~常連さん、いらっしゃい~
   日時 : 2月10日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : やまぼうしライブにお出でいただいたお客さん・常連さん4組に出演いただく予定です

  ▼ 北街道の唄
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ 北街道の唄プロジェクト
  http://www.kitakaidounouta-project.net/
  ※闘病中の森下よしひさに応援メッセージをお寄せいただければ幸いです
   CDをお買い求めいただければなおうれしス(CD売上は森下御大にお渡ししています)

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■