日本●●映画音楽の巨匠

昨日のジョン・ウィリアムスからの繋がりで、日本のSF映画、いや、怪獣映画の音楽と言えばこのお方。
巨匠・ 伊福部昭

ゴジラ に代表される勇壮なマーチ曲こそが伊福部センセイの真骨頂だと思っております。
つーか、そのテのジャンルしか知らないんですけど。









いやー、見事なまでに変拍子のオンパレード。
これだけ複雑なアレンジ作品が1950年代に制作されていたとは、素晴らしすぎます。


ちなみに 佐竹雅昭 は、現役時代の入場テーマ曲にゴジラのテーマを使っておりました。参考までに。











■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 1月定例やまぼうしライブ
   日時 : 1月13日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : 丸山研二郎宗玄カズヒロ
  https://public.blu.livefilestore.com/y1plwY_3QCx7Z8JIkM16b94lJOHe1c75-Hf51i04Fa0a5Ksh3MxWdQoaDb2rs3cGAY9VUopWGl3pfFlbn52iRzNRA/20120113yamaboushilive_flyer.jpg?psid=1

  ▼ 北街道の唄 (8'45"~)
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■