世界でいちばん熱い夏

オイラが プリンセス・プリンセス の曲でいっちゃん好きな曲を選べと言われたら、
それは、「ダイアモンド」 ではなく 「M」 でもなければ 「19GrowinUp」 でもなく、
この 「世界でいちばん熱い夏」 である。
ちなみに2番目に好きな曲は 「ジャングル・プリンセス」 ですかな。

オイラ的にプリプリと言えば、KB・今野登茂子 に対する思い入れがあります。
その理由は、当時オイラが愛用していた エンソニック 製のシンセ類を多用していた、
と言ういたってシンプルなものですが。

とは言うものの、やはり今野が弾くオブリガードのフレーズは
他のギター主体のガールズバンドとの差別化を図るうえで
プリプリサウンドに絶対必要なものだったと信じております。

果たしてこのフレーズがバンド自らの発案だったのか、
プロデューサー(仙波清彦?)の指示だったかは定かでありませんが、
特に ジャングル・プリンセス のキーボードプレイ (アレンジ) は秀逸だと思います。

▼武道館ライブ? エンソニックSQ1、EPS、TS12等が確認できます。


▼初期のPV


▼変幻自在のシンセサウンド (ブラス、マレット、スティールドラム等) と
それぞれの音色の特徴を押さえたフレージングがお見事っ!








■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 9月定例やまぼうしライブ
   日時 : 9月9日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : ギターワンダーランド 萩原基宏 (もう一組は調整中)

  ▼ 2011.07.20 シャーク団ライブ in UHU
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■