掛川音楽広場定例路上ライブを観に行ってきた

去る11月14日(日)、静岡県掛川市中心部にある掛川市観光物流センター 「こだわりっぱ」 前において、
路上ライブが開催されるとの情報を得て、遠路はるばる(?)観覧に行ってまいりやした。

オイラのお目当てはこのお方。オータムパパ さん。
以前、ドリプラシーサイドライブやストリートフェスティバル・イン・静岡においてライブを拝見し、
その外見からは想像できない (失礼!) 美声と、実に安定したギター伴奏がツボに入りますた。


この日もまた、実に味わいあるバラードの数々を披露してくれまして、
遠くまで来た甲斐があったモンだと思っていたら、偶然にも他にも旧知の方が来場していて、
思わぬところで旧交を温めることができましたとさ。

んで、そこから話は予想だにしていなかった方向に急展開し、
せっかく来たんだから、まあ一杯飲んでいけ・・・じゃない、2~3曲歌っていけ、
と言う流れになっちまい、よせばいいのに調子に乗ったオイラはそれに応えてしまった・・・のであった。

と言うワケで、急遽オータムパパさんのギブソンハミングバードをお借りし、

1 ジャンピング・ジャック・フラッシュ/ローリング・ストーンズ
2 ドント・レット・ミー・ダウン/ビートルズ
3 スパークル山下達郎

の3曲をさささっと弾き語らせていただいたのでありますたっ。

ところでこの 掛川音楽広場定例路上ライブ」 なるイベント、
地元有志のアマチュアミュージシャン3名が中心となり、約2年前から月イチ定例で継続開催しているとのこと。
もちろんPAシステムは自前で、出演に係るノルマ等は一切ナシと言うハードルの低さが魅力。

いやはや、この手のイベントは継続することに意義があり、
それに係る時間・労力たるや並大抵ではないであろうことは容易に想像がつきます。
ここにも地道に地元アマチュアミュージシャンのサポートのために汗を流す方々を発見し、
ちょっちうれしい気持ちになったオイラでありましたとさ。

なので、こーいったイベントに出演される方々は、裏方スタッフの甚大なる努力を汲み取り、
少しでも質の高いパフォーマンスを披露することで、その汗に報いていただきたい、
と切に希望するものであります。

最後、ガラにもなくマヂになってまいましたが、まあ、そーゆーこってす。
よすなに。

▼オータムパパ
イメージ 1

イメージ 2


▼橋本薫
イメージ 3


▼BLUES和也 (僭越ながら不肖オイラでございます)
イメージ 4

イメージ 5





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼80's Mania Monster's of Rock in Sunash Vol.6 に出演します!
   日時 : 11月21日(日)15時00分開場、15時30分開演 (22時頃終演予定)
   会場 : サナッシュ
        住所:静岡市稲川1-1-32-1F 電話:054-288-0880
   料金 : @1,800円 (入場時に別途ドリンク代500円がかかります)
   出演 : ① CAST メタルアレンジによる80年代歌謡曲
        ② ROCK54 ~Rock Go Juicy 70~80年代ビンテージロックのコピー
        ③ NOBODY 
        ④ 13-3t 
        ⑤ SEIYA BAND 天才ギター少年・セイヤ君をフィーチャーしたバンド
        ⑥ Naoki Ishida Qualtet 
        ⑦ RIHA-Birry’s 80年代ニューウェイブ
        ⑧ M・Y・G 
        ⑨ War Story 
        ⑩ 庄屋『浜田庵』 
        ⑪ ボス豚 ボストンのコピバン
          オイラはROCK54で2番手 (16時頃) 出演予定です

  ▼ 12月定例やまぼうしライブ
   日時 : 12月10日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   料金 : BLUES和也のやりたい放題 90分一本勝負
        内容未定ですが禁断の反則攻撃を駆使してお届けしますっ

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■