ダブルブッキングでした

先週の土曜日、つまり、ウチらのバンド ROCK54 のライブ当日、
オイラは重大なミスを犯しておりました。

ズバリ、ダブルブッキング だす。

実はこの日、オイラは自分たちのライブの他に、
もう一件、PA現場のオファーを請けてしまったのでありますた。

なぜダブルブッキングと言う事態に陥ってしまったのか?
まったく言い訳にはなりませぬが、自戒を込めて経緯を記しておきませう。

・6月下旬に、UHUでの8月29日ライブへの出演の話が決定。
・ちょうどその頃、ケータイの機種変更を行うがスケジュール管理データの移行が進まず。
・7月中旬に、某氏から8月28~30日の3日間のライブPAについてオファーをいただく。
・このオファーに対し早速自身のスケジュールを確認したのだが、
 会社とPA現場の予定はしっかりと確認したものの、
 自分のライブ出演のことをすっかり失念してしまい、29日は空いている旨を回答してしまう。

・・・と言うワケなのだが、自慢じゃないがオイラは年に数回しかライブの予定がないので、
よもや自分のライブとPA現場の日程が重複するとは、我ながら思ってもみなかった。

それから8月初旬までダブルブッキングしたことなどつゆ知らず、
ケータイのスケジュールを整理し直したときにようやく気付くと言う体たらく。

あいやー、こりゃーPAオファーをお断りするしかないな~と思っていた矢先、
UHUライブ当日のスケジュール表をいただき、会場入り~リハ~出演本番の時間を確認すると、
おお~、かなりタイトではあるが、これならUHUでのリハを終え、
もう一方のPA現場に移動し、そちらの現場を終えてトンボ返りでUHUに戻ってくれば、
自分たちの出番に間に合うタイムスケジュールであることがわかった。

と言うワケで、ダブルブッキングのPA現場をキャンセルすることなく、
2現場をこなすことになったっつー経緯でやる。

ま、決して褒められたことではありませぬが。

つーか、複数バンドが出演する企画イベントに参加する場合、
イベント開始から終了までず~っと同席することが、
参加バンドの当然のマナーだと思っているので、
オイラ的には、今回自分自身が犯してしまったミス=自分の出演時間に滑り込み、
ってのはハッキリ言ってかなりの重罪だと、自戒しております。

んで、フタを開けてみると、計画どおりにUHUの出演予定時間までにトンボ返りできたものの、
イベントの進行が予想以上にトントン拍子に進んでしまったため、
結果的にお客さんを待たせてしまうことになりました。
申し訳なし。

今後は・・・いや、今後も十分すぎるくらいにスケジュール管理には注意することといたしませう。

よすなに。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 9月定例やまぼうしライブ
   日時 : 9月11日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分 チャオくぼた (80'sポップス)
        20時15分 MAYU (ピアノインスト)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■