卒業ライブの後は

イメージ 1

イメージ 2

一昨日の土曜日(3月15日)は、静岡市中心街の青葉公園において開催された
静岡県立大学アカペラサークル ビバレッジ卒業ライブ を少しだけ観覧。

いつもこのテの大学の音楽サークルの卒業ライブを見て思うのが、
果たして彼らは卒業後も音楽を続けるのだろうか?、と言うこと。

今まで数え切れないほどの大学の音楽サークルの学生たちと出会い、
そして卒業を期に会えなくなったヤツも数知れず。

彼らの人生にとって音楽は、単に大学時代にたまたま出会った一時の娯楽だったのか、
それとも今後の人生におけるかけがえのない 生きがい となったのか、
できることなら後者であることを願うばかりである。

社会人になると何かと音楽仲間を探すのが大変になり、
練習するにも仲間がいない、
仲間が見つかっても一緒に練習する時間を調整するのが大変、
せっかく練習しても発表の機会が作れない、
等々、大学時代とは比較にできないほど音楽の継続が難しくなると思われるが、
オイラをはじめ、社会人になっても音楽を継続してる方々は、
それを乗り越えて(・・・と言うほど大袈裟なことでもないと思うが)来ているので、
ぜひとも同じフィールドに来て欲しいと思っとります。

待ってるぜいっ。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 4月定例やまぼうしライブ
   日時 : 4月11日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 優雅に、繊細に、しなやかに、アコギ職人・ダブル丸山の調べ
        19時30分~ 丸山太郎
        20時15分~ 丸山研二郎
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080411yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■