3月定例やまぼうしライブレポート

そりでは2日遅れで やまぼうしライブ のレポートをば。

この日は一日中、雨。 それも豪雨。 すっげー雨。
こんな日にライブを観に来てくれるお客さんこそ、本当の意味でのありがたいお客さん。

結論から言うと、観客動員的には完敗。
だが前述のとおり、こんな悪天候にもかかわらず、
少ないながらもお客さんが来てくれたことには心より感謝ですう~。

そしてこんな時は、いつもアットホームなやまぼうしライブが、
いつも以上に輪をかけてアットホームになり、のほほんほんと進行していったのだった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1組目は、やまぼライブに二度目の登場となる姉妹ユニット BOLE

前回よりもさらにブラッシュアップしたサウンドに昇華しておりました。
つーか、このビジュアルでこのクオリティで持って来られると、
ハッキリ言ってアンチビジュアル系なオヂサンバンドはひとたまりもありましぇん。
ある意味で反則です。(そうか?)


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

2組目は、初登場・・・と呼ぶには御幣がある謎のユニット 空想科学実験館

ツェッペリンのアコースティックナンバーを弾きながら語り部をとうとうと展開し、
区切りがついたところで唐突に曲が始まる、と言うなんとも表現し難いライブでありやした。

この日、彼らが持参したフルアコギターは8本。
しかもそれぞれが違うオープンチューニングを施してあると言う
オイラ的にはなんとも気が遠くなる準備を整えてきてくれやした。

・・・それにしてもZEPのアコースティックナンバーって、
どれもこれもマニアックで、ポップスとは対極に位置するような不気味な曲想が多いな~
と、今さらながら再認識させられましたとさ。


イメージ 9

と言うワケで、悪天候に見舞われながらも何とか無事終了することができたとよー。
ちょっち搬入、搬出には苦労したけど。

だがPA屋たるもの、こんな悪天候でも現場を投げ出すワケには行かないので、
レインウェア は常に機材車の中に用意してあるものさっ。

ふっふっふ。(我ながらオチが弱いなあ・・・)




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 4月定例やまぼうしライブ
   日時 : 4月11日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 優雅に、繊細に、しなやかに、アコギ職人・ダブル丸山の調べ
        19時30分~ 丸山太郎
        20時15分~ 丸山研二郎
        http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080411yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■