どーせオレたちは嫌われ者さ!

何の脈絡もなくお笑い芸人ネタ。

マール齋藤さんのブログで、「最近、ひげ男爵が気になる」 と書かれてあったので、

それに対向して、これから期待されるマイナー芸人を紹介する記事を書こうと思ったのだが、
オイラ、ほとんど最近の若手芸人には興味がないのでまったく思いつかず早々と断念。

その代わりと言っちゃあナンだが、かつては 「期待の新人」 であったのに、
いつの間にか 「幻のルーキー」 で終わってしまった芸人を紹介する記事にシフトすることとした。

と言うワケで、本日ご紹介するのは、オイラ的 「伝説の漫才コンビ の最右翼である、
象さんのポット のお二人でござい。

例によって Wikipedia でプロフィールを調べてみようと思ったのだが・・・項目がない!

しかし、そこはさすがのインターネット!
象さんのポットを詳しく紹介しているサイトがあるではあーりませんか!
なんと言うマニアック!

▼こちらどすえ(ネタの紹介、You tube動画リンク等があります)
http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/starlist/starso.html#zou
http://hisamichi58.blogspot.com/2008/01/you-tube.html
http://www.dslender.com/kaiko/zousan.html


いかがでせう?
それまでの漫才の常識、つーか暗黙のルールを完全に無視したツッコミ不在のWボケ芸風は。

これまた日本テレビの伝説のお笑い番組である お笑いスター誕生 の常連であったのだが、
とんねるず 同様、同番組の審査員を務めていた、当時の お笑い界の重鎮」 たちには
ほとんど評価されることもなく、素人同然のレッテルを貼られていたような記憶がある。

しかし、我が篠崎家での 象さんのポット に対する評価はヒジョーに高かった。
(と言ってもオレと妹の二人だけだが・・・)

オイラ的には、番組打ち切り前半年間くらい(だったかな?)のネタがお気に入りで、
特に、何のネタをやってもまったく会場にウケず、持ち時間の間際にヤケクソ気味に発した

「どうせオレたちは嫌われ者さ!」

の一言で会場が爆発するようにウケた瞬間のことを今でも克明に記憶しております。

いやー、前述のサイトにも紹介されているとおり、時代的に 「早すぎた芸人」 だったと述懐しますな。

残念ながら現在はまったく活動していないらしいが、
ぜひ日本テレビ系の特別番組で過去の映像を流して欲しいと切に希望いたします。

おすまい。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho
   ※ちょこっとだけトップページデザイン変更しました

  ▼ 2月定例やまぼうしライブ 
   日時 : 2月8日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 黒木裕太 (平成のディラン)
        20時15分~ 森下よしひさIt’s All Right !)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080208yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■