センチのCDが・・・

イメージ 1

先日、ふらりと静岡市中心街にある某CDショップに寄ってみたら・・・
おお、すでに廃盤・品薄状態でヤフオクでは高値取引されている
センチメンタル・シティ・ロマンス の旧作が新品で棚に並んでいるではないか!

しかしパッと見たところ、オリジナルアルバムは1stの1枚だけで、
あと企画モノ(非公認ベストアルバム)2枚というラインナップ。
うーん、ほとんどアナログ盤で知ってるナンバーばかりだなあ。

でも 「ボーナス・トラック」 とか 「CD初収録」 なんてキャッチコピーにはとても弱いので、
ついつい企画モノ2枚を買っちゃいそうな予感がするざんす。

つーか、ここ数年、70年代の日本のロックが再評価されているご時勢でもあるし、
はっぴいえんどシュガーベイブ は知ってるけど 「センチ」 は名前しか知らない、
なんて方も少なくないと思うので、ここはひとつ、老若男女を問わず、
ぜひこの機会に 「センチメンタル・シティ・ロマンス」 のアルバムをお聴きになってみてはどーかね?

ハッキリ言って、前述の2バンドより演奏技術は間違いなく高いですっ!

特にファーストアルバム 「センチメンタル・シティ・ロマンス」 (75年リリース)は、
ニューミュージック黎明期ですでにこれほどまでにウェストコーストサウンドを取り入れたバンドがあったのか!
と唸ること請け合いですぞ。

よすなに。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 1月定例やまぼうしライブ 
   日時 : 1月11日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ こすもすとろう (流れゆくもの)
        20時15分~ 塩倉亮治 (Salty Blues)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080111yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■