プロクラ・ライブに行ってきた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

一昨日(12月16日)は、プロクラ のファイナル・ステージを見るため、やまぼうしにお出かけ。
昨日ブログったとおり、この日は前日の野外PAのため体調不良となり昼までベッドの上で静養し、
午後イチでようやく起床し、おっとり刀で会場に向かう。

ところでこの 「プロクラ」 と言うバンド、
正式名称は Prosciutto e Culatello(プロシュート・エ・クラテッロ) と言う長ったらしい名前で、
略して 「プロクラ」 と称しているそうな。

オイラの20年来の腐れ縁オンガク仲間の 会津里花 氏が中心となって2年前に結成。
今回がそのファイナル・ステージ、つまり解散と言うことになりますた。

メンバーは当ブログでもお馴染みの方ばかり。

会津里花 / Vocal Bass
・丸山研二郎 / Guitar Vocal
・塩倉亮治 / Guitar Vocal
・鳥井沙樹子 / Guitar Vocal
・角谷明香 / SnareDrum


一言でこのライブの感想を言い表すなら、「大往生(?)」 といったところか。

なんとも 「やまぼうし」 にマッチしたゆるゆる~なカンジの演目で、
特に後半戦の 「みんなで歌おう」 ノリのお馴染み曲のオンパレードはいいカンジだったと思いますぞ。
オイラ的には 「竹田の子守唄」 がもっともこのバンドらしい選曲ではなかったかと思うズラ。

最後の曲は 翼をください、そしてアンコールで 「ふるさと」 と、
最後にダメ押しの2連発で大団円となりますた。

くどいようだが、とってもこのバンド 「らしい」 選曲、そして大往生だったのではなかろうか?

今後の各メンバーの活躍を期待してますぞ。


ところでこの日のPAを務めてくれた 「びやぼん小僧」 さんは、
15時の本番に備えて朝9時30分から仕込んでくれてとのこと。 ひえー。
おつかれさまでしたっ。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 1月定例やまぼうしライブ 
   日時 : 1月11日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ こすもすとろう (流れゆくもの)
        20時15分~ 塩倉亮治 (Salty Blues)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20080111yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■