マツナガ・ブラザーズ・バンド LIVE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ちょっち古いネタだが、先週の月曜日(11月26日)は、
昔っからお世話ンなってるマツナガ氏の主催するライブパーティのPAに行ってきた。

正確に言うと、11月25日、つまりストフェス最終日の午前中にPAを仕込み、
その日の午後にストフェスに出演、打ち上げでフィーバー(死語)し、
翌日は千鳥足で会社に向かい、その帰りにこのマツナガ氏のパーティに行ってきたワケだ。

さすがに3日間ストフェス会場を歩き回り、
ストフェス1日目の夜はマキタさんのライブパーティPAを担当し、
そして迎えた四連荘のシメのイベントだけに体力的にはかなーりキツかったが、
とりあえず無事終了でき、ほっと一安心。

さて、肝心のライブパーティの内容だが、
マツナガ氏は静岡市の青葉公園の片隅にちっちゃなバーを経営しており、
そこの常連客の方々が多数訪れ、フリードリンク、フリーフーズを食しながら、
マツナガ氏のバンドのライブを楽しんでいた。

会場となったのは静岡市中心街にある 「COMBLE」 と言うお店。
写真をご覧いただければわかるとおり、かなり独特なレイアウト、内装であり、
PA設営に当たってはセオリーである 「ステージ両サイドにメインスピーカーを設置」 が不可のため、
やむなく変則的なセッティングとなってしまった。

ちなみにこの日のバンドはメンバー3名(アコギ×2、ベース×1)のアコースティックトリオで、
それほど音量を出す必要もないため、次のような極小PAシステムを設営した。

マイク : Audix OM3
DI : BOSS DI-1、SANSAMP BASS DRIVER DI
デッキ : TASCAM AD500(CD/カセットツインデッキ)
卓 : ヤマハEMX2000(FX内蔵パワードミキサー)
メインスピーカー : BOSE403(キューブスピーカー+シャドーベースボックス)
モニタースピーカー : YAMAHA MS150(パワードスピーカー)


これだけ。

前述のとおりスピーカーの設置場所がかなり離れてしまったりしたため、ケーブル養生に多少手こずったが、
それでも1時間半ほどで設営完了し、軽い音出し、リハでも特に問題ナシ。


そして迎えた11月26日の本番。
実はバンド名が定かでないので 「マツナガ・ブラザース・バンド(仮称)」 としておくが、
約45分間、イーグルスを中心とした70~80年代AORナンバーの数々を
アコースティックアレンジで披露してくれますた。

すでに出来上がり状態のお客さんからヤンヤの歓声(野次?)を浴びていたことは言うまでもない。


そんなワケで怒涛の4DAYSは無事終了。
その後、4日間の 「休息の日々(?)」 を経て、一昨日ブログったもっち~+あみちんの結婚式に臨んだのであった。

ちなみに今度の土曜日(12月8日)はカプーの年末大感謝祭ライブのPAで、
来週の金曜日(14日)は毎度お馴染みのやまぼうしライブのPA+出演者で、
来週の土曜日(15日)は静岡県立大学アカペラサークルのライブPAで、
さらに12月後半も忘年会+イベントが続いとります。

そんなワケで12月はなにかとイベントラッシュで嬉しい悲鳴でやんす。
これで収入が伴えばさらに嬉しーいんだけどな(ぼそっ)
まあ、オイラのようなヘタレPAは、「声を掛けられているうちが華」 なんでゼータク言っちゃあバチが当たります。

その代わりと言っちゃあナンだが、例によって好き勝手なオペさせていただきますんで、
関係各位にはどーかひとつご了承のほどを。

よすなに。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ 12月定例やまぼうしライブ
   日時 : 12月14日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ 丸山研二郎 (ミラクル・アコギ・インスト)
        20時15分~ BLUES和也 (てぃーんず・ぶるーす)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20071214yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■